福岡大学トレーナーチーム

2011年3月31日木曜日

テーピング勉強会 

こんにちは、忙しくて目が回りそうな毎日を過ごしているヒロです



今日から毎週木曜日の朝はテーピングの勉強会をすることになりました




今回ゆうじろうはお休みで、

代わりに僕と同じゼミのバレー部の女の子
前日にアシスタントで入っている健康教室で声を掛けた三年生の女の子が参加しました  ヽ(^o^)丿(ナンパではありません 笑”)


テーピングの勉強会は昨年末もやっていたのですが今年に入って中断していました






最初に石塚先生から軽い講義があった後、僕とゆうすけトレーナーがお手本として足関節のテーピングを女の子二人に巻くことに



そこそこきれいに巻けました 失敗しなくてよかった~ (T_T)/




そのあと女の子二人が初めてのテーピングに挑戦しました

2人とも初めてなのにとても上手でした (*^_^*)

(僕は最初の頃アンダーラップが巻けずトラウマになりそうでした ) (ーー゛)



今後も継続的に来てほしいですね (^_^.)





一緒に勉強したい方募集中です

活動場所 第二記念会堂トレーニング室横
         トレーナーズルーム


早朝勉強会  
         火・木曜     朝 7時~8時30分
     (火曜 トレーニング 木曜 テーピング)

夕方トレーナーズルーム         
        月・水・金曜  夕方  3時半~5時


質問・相談はこちらまで→ fukudaiat2010@gmail.com
    

0 件のコメント:

コメントを投稿