福岡大学トレーナーチーム

2011年3月29日火曜日

今日はちょいと休憩で~

こんにちは。

今日は早朝勉強会と、ヒロ君とのトレの後、石塚ヘッドとトレーナーズルーム改造(?)に必要な備品を買い出しに行きました~(100均)

⇓トレーナーズルーム⇓



⇑真ん中・ボーン先生(FUSTS常駐)


 

今日は何度か書きかけで止まっているFMSの写真撮り直しを行いました~






そうですFMSです~








え?





みなさんご存知のあれですよ。





FMS(Functional Movement Screen)





です。





⇓⇓⇓早朝勉強会



こんなやつです~
(といってもきちんと紹介していないのでわからないと思いますがw)




詳細はきちんとまとめて後日紹介したいと思います(たぶん)







⇓チューブの強度が強すぎて必死にあらがうヒロ君⇓
(腕に注目w)




⇓ちゃっかり盗撮した石塚ヘッド⇓






その後、会議(?)をしながら足関節テーピング!

だいぶ、忘れていましたね・・・( _ _ )..........o


⇓ヒロ君作⇓




⇓ゆーじろー作⇓





二人とも、テーピング=アートになるにはまだまだです・・・




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*



その後自主トレを終えまして

買い出しに行きました~


その前に腹ごしらえw


牧のうどんでみんなで大盛りを注文





あれは一人4玉(?)くらいはあったよな~
(゜ロ゜)ギョェ





石塚ヘッドにおごちそうになりました!




ありがとうございました by ヒロ ゆーじろー



さてさて100均で買い出しをしまして・・・
以下

アイシング用バケツ
4色ボールペン
ボード
ゴミ箱
水道水凍らせるやつ
アイススコップ
メラミンスポンジ
その他入れ物
・・・etc.







帰ってさっそく配置したのですが、ゴミ箱、若干壊れてました







100均だからしょうがないか
σ(o-*)フゥ










そうそう、







わざわざメラミンスポンジを買っていただいたのは、








これを掃除したかったからです!



どーーーーん!!!



最近ユースケチーフが持ってきてくださった(どこから?w)
ストレッチ等々使えます便利だよ~台です×3つ







ただし・・・






汚っっっっっ!!! 










そこでO型きれい好き親父からの遺伝、

ぴかぴか症候群がっ!






キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!










こんなんなりましたw


これで、気持ちよく使えますね!


あ、ちなみに最近の私の部屋は荒れ模様です。



あっち行ったりこっち行ったりしているのでw
ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い





さてさて、今日は


朝筋肥大トレーニングをしすぎて、



靴を履くのにも乳酸による筋疲労に苦しめられていたヒロくんを横目に
ププッ ( ̄m ̄*)



お別れです。



ではまた次回~


ゆーじろー


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



福岡大学スポーツトレーナー研究会FUSTS
活動場所:福大第二記念会堂トレーニング室横、トレーナーズルーム

新一年生!募集中ですよっ!

毎週
月・水・筋(金)曜日  15:30~17:00
勉強会  火・木曜日  7:00~8:30





0 件のコメント:

コメントを投稿