福岡大学トレーナーチーム

2011年2月27日日曜日

目指せ ナイスバディ !!

 こんにちは、最近このブログのオチを担当させられているヒロです。

このブログだけを見ると、僕は完全に目立ちたがりなやつですね~ 
                                 (ーー゛)


これはゆうじろうの僕を落しいれようとする陰謀では?(;O;) と密かに思っています。(笑  



でも、いつもブログを書いてくれているゆうじろうには感謝しています。


この場をかりてお礼を言いたいと思います「いつもブログ書いてくれてありがとう!!助かってるよ~!!」



 さて、ゆうじろうへのフォローが終わったところで活動について書きたいと思います 

 夕方のトレーナーズルームでは、アメフトの黒騎士二人が石塚トレーナーに体幹トレーニングの指導を受けていました。


 
  二人とも真剣に取り組んでいました。           


   と、ここまでならいつものトレーニング指導ですが、この日は少し様子が違います。
   

   
  なんと、アメフト部の女子マネージャー二人が一緒にトレーニングに取り組んでいました。


   体幹トレーニングは日頃鍛錬している選手でも非常にきついものです


  しかし、二人は石塚トレーナーの「これをやったらお尻が引き締まるよ、お腹が引き締まるよ」という言葉に触発されたこともあり


              
 
 きつ過ぎて鬼の形相になっているのか、爆笑しているのかよく分からない顔になり 
           ながらもナイスバディを目指し必死にやっていました。


          その後も
                 体幹と中臀筋のトレーニング
              
股関節周囲のトレーニング
(お尻に力を入れたまま上げて、足を交互に伸ばしていく)



4人仲良くトレーニングに取り組んでいる光景は微笑ましいですね

現在トレーナーチームの女子メンバーは部活の合宿に行っていて不在なので羨ましい限りです(^.^)


                   

    しかし、最後にそんな彼らの顔から笑顔が消えるトレーニングが・・・・・・・・・・・・(@_@;)


        そう、先日我々トレーナーチームも撃沈した「コロコロ腹筋」です。

              名前はカワイイですが、これがキツイ!!


                 撃沈していくマネージャー達             


            
           横で僕も微力ながら応援していました(^_^メ)

 

         それでも何とかコロコロ腹筋を終えトレーニング終了です

               お疲れ様でした(^_^;)


      マネージャーの二人もナイスバディを目指して
      トレーニングに励んでほしいですね (>_<)/


  
  
  
   トレーニング指導、メディカルチェック等を受けたい方は気軽に声を掛けてください(^_^)/


   一緒にトレーニングやテーピングを勉強したいという方もお待ちしています!!(^O^)

 それではみなさんまたの機会に m(_ _)m          
                                                  ヒロ    

  
活動場所 

福岡大学第二記念会堂 トレーニング室横 トレーナーズルーム

   
早朝勉強会  
    毎週 火曜・木曜 朝7時~8時30分

 
トレーナーズルーム 
      毎週  月・水・金  午後3時30分~5時
   

   

   
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿