福岡大学トレーナーチーム

2013年10月1日火曜日

【第一回 学生の学生による学生にための勉強会】





第一回 学生の学生による学生のための勉強会



こんばんは!!
福岡大学学生トレーナーの山下トモキです。
ブログが停滞していたので今日からまた随時更新していこうと思います。



福岡大学スポーツトレーナーチームでは
今日から”学生の学生による学生のための勉強会”を始めました。


記念すべき第一回目は「ベーシックセブン」について
2時間みっちり勉強会を行ないました。


参加人数は4名と少なめでしたが
少ないおかげで一人一人に行き届いた指導ができました。


この勉強会のメリットとしては
・教える、つまりアウトプットすることで
知識がより自分のものになる。
・知識をシェアすることができる。
・他のメンバーの切磋琢磨でき、
一人一人の意欲が上がる。
などが挙げられます。


これから毎週
石塚先生との勉強会はもちろんですが、
学生だけの勉強会も行っていきます。


興味のある方は
ぜひ第二記念会堂トレーニングルームの中にある
コンディショニングルームまで!








0 件のコメント:

コメントを投稿