福岡大学トレーナーチーム

2012年8月18日土曜日

アメフト部帯同レポート

こんばんは!

お盆前にアメフト部の合宿に帯同してきました!
その様子を少しアップしたいと思います。

さて、今回の合宿に持って行ったツールはこれです!

マッサージスティック、フレクスバンド、テニスボール、ATmini、持ち運びできるマッサージ機?
写真には写ってないですが、ストレッチポール。


今回は一人での帯同でしたので、選手が各自でケアできるような道具を持っていきました!



あと練習後にアイスバスに入れるように子供用プールを持っていきました!
小さく見えますが、大きな選手が3人足を延ばしてゆっくり入れる大きさです


結構評判のよいツールです!

さて、今回の部屋はビジネスホテルのワンルームでした・・・
なので僕の部屋はとにかく荷物でいっぱいに


選手のケアスペースもヨガマット一枚分ほどでしょうか

部屋が狭かったこと、一人だったため、時間が足りないこともあり、ミーティング中も空いている選手のケアを行いました。また、選手も自分でツールを使ってケアを行っていました。

選手が各自でケアを行ってくれたことは、トレーナーとしてかなり助かりました!
ありがとう!



今回の合宿は選手の状態を把握できたことと、選手に少しだけケアの大切さ、やり方を伝えることができたことが成果だったと思います。



トレーナールームも夏休み開室しています。

パフォーマンスアップ、コンディショニング、傷害相談などある方はぜひお越しください。


taku













0 件のコメント:

コメントを投稿